依存症のここを治したい

朝までやってしまい、眠い朝を迎えてしまう。(仕事には行きますが、学生の頃は学校をさぼってました。)

 

洗濯機が「ピーピーピー」と鳴って洗濯が終わったと言っているのに、オナニーがやめられず、洗濯をやり直すはめになることがある。

 

帰ってきたらオナニーを始め、お風呂に入ろうとは思うものの、オナニーをし続けてお風呂に入らないまま寝てしまう。

 

休日に髪を切りに行こうと思っていたのに、オナニーがやめられず髪を切りに行けなかった。

 

友達から「今夜、飲んでます。ご一緒できる方は是非。」というグループLINEが来て、「俺も行きます」と他の友達が返事をしている中、「俺は予定がある。次回こそ。」と返事してオナニーをしている。

 

こんなことをやめたいのです。

 

オナニーを完全にやめたいとは思いません。あんな気持ちいいものを手放したくないのです。

 

やらなければならないことがあるのに、それができない。オナニーばかりして、他に何もできないのを脱却したいのです。

 

まずは、徹夜でオナニーしてしまうなど、日常生活に支障が出るのをやめたいのです。

 

次に、友達からの遊びの誘いを断ってまでオナニーをするのをやめたいです。友達からの誘いは単なる例です。オナニー以外にも、楽しそうなこと、楽しいかどうかはわからないけどやってみたら楽しいかも、ということをやってみたいのです。