オナニー依存症と共に生きる

ちゃんと仕事はしていて、家も買えました。でも、暇があればオナニーばかりしています。独身♂です。

オナニーをやめられるのか?

オナニーをし過ぎるのは精神的な問題です。オナニー依存症は、アルコール依存や薬物依存と同じです。

依存症の人がオナニーをやめられるでしょうか? それはかなり難しいです。依存症や中毒と呼ばれるものは辞めるのは難しいです。

オナニーをすることで、心のバランスを保っています。そこからオナニーを取り除いたら、どうやって心のバランスを保ちますか? オナニーをやめるとイライラするし、平常心が保てなくなります。平常心を保つ手段がないのであれば、オナニーをやめるのは無理です。

僕の場合は、社会人になって、働かないと生活費が稼げないことが、オナニーの回数が減るようになったきっかけでした。ズル休みせずに遅刻せずに仕事に行くことから始めました。それでめ仕事中にトイレでオナニーはしていました。そのうち、仕事に集中できて、仕事中はオナニーをしないようになりました。

朝から晩まで毎日オナニーをするようになったのは、ひとり暮らしを始めたときでした。オナニーの回数が減ったのは、社会人として働き始めたときでした。

生活環境が変わること、変えることが、オナニー依存症には必要だと思います。

家で勉強をするとオナニーばかりして全く勉強ができない受験生の人は、学校や図書館や自習室で勉強するなど、環境を変えることをお勧めします。