オナニー依存症と共に生きる

ちゃんと仕事はしていて、家も買えました。でも、暇があればオナニーばかりしています。独身♂です。

オナニーに逃げる原因

何から逃げたいのでしょうか?

何から逃げるために、オナニーの快感に浸っているのでしょうか?

 

『受験』ですか?

志望を下げて、合格できそうなところにすれば受験からは逃げられます。でも、それだと" 受験から逃げた" という罪悪感がストレスとなって、やはりオナニーが止まらなくなります。あなたは真面目なのです。真面目だから "オナニーをやめよう" と考えるのです。

 

『仕事』ですか?

仕事の内容が嫌なのですか? 会社の人間関係が嫌なんでしょうか? 仕事も会社もたくさんありますが、あなたの身体はひとつです。仕事を辞めてプータローになると、またそれがストレスになるので、会社を辞めることはお勧めしませんが、転職することをお勧めします。

 

『とにかく今の環境、自分が置かれた状況がストレス』『仕事が見つからないのがストレス』『彼女ができないのがストレス』『他人とうまくコミュニケーションがとれないのがストレス』『孤独なのがストレス』、何か思い当たる原因はありませんか?

日曜の夜にオナニーが止まらなくなるのは、月曜からの仕事や学校がストレスである可能性が高いです。

 

ストレスから逃げるの悪いのではありません。気分転換をして英気を養いながらやり過ごせばよいのです。真正面から戦いを挑むことはないのです。気分転換のはずが長い気分転換になり「気分転換ばかりしてるなぁ。気分転換しかしてないなぁ。」と逆にストレスを抱えているのです。真面目なんですよ。