オナニー依存症と共に生きる

ちゃんと仕事はしていて、家も買えました。でも、暇があればオナニーばかりしています。独身♂です。

オナニー依存症になった原因は?

受験勉強?

一人暮らしを始めたから?

オナニーを覚えたときからずっと?

引きこもりでやることないから?

やけ食い、やけ酒、ふて寝のかわりにオナニー?

エロ本、エロ動画、エロ小説が好きで、これらを見たらオナニーせずには居られない?

SEXしたいけどできない、SEXでイケないからオナニー?

 

僕は、最後の以外は全部当てはまります(ました)。

他の依存症の人は、どういうきっかけで依存症になったのだろう?

 

「むしゃくしゃするとオナニーして寝る」という男性は多いと思います。しかし、その人たち全員が依存症にならないようです。

思春期の頃は、誰でもエロ本見ながらオナニーをすると思いますが、それからずっと卒業できないのはなぜなんだろう。