オナニー依存症と共に生きる

ちゃんと仕事はしていて、家も買えました。でも、暇があればオナニーばかりしています。独身♂です。

オナニーのし過ぎは発達障害か?

片付けられないという発達障害を持った人が、床に物を置かないという対策をしているという話を聞いた。片付けられないのはだらしないからではなく、片付いたあとの状態と現在の状態が頭の中でつながらないから、どうしたらよいのかわからないだけです。

オナニー依存症も、オナニーをするのは仕方ないと割り切り、「オナニーをやめる」という以外の対策を講じることで、楽しい人生を過ごすのがよいと思うのです。

少なくとも自分で自分に「淫乱野郎」「やめる根性のない奴」というレッテルを貼るのはやめましょう。