オナニー依存症と共に生きる

ちゃんと仕事はしていて、家も買えました。でも、暇があればオナニーばかりしています。独身♂です。

オナニーは悪じゃない

あれ食べたら寿命が縮む、これ食べたら癌になると、やたらと不安を煽る人たちが居ます。ああいう人たちは一体何を食べているのでしょうか。

水飲み競争で大量の水を飲んで亡くなられた方も居ました。塩も一気に1kgも摂れば死にます。水も塩も生きるためには必須ですが、摂り過ぎると死んでしまいます。

オナニーもし過ぎると死ぬとか、禿げるとか言う人が居ますが、食べ物の不安を煽る人と同じ穴のムジナです。参考までに、僕は死んでないし、禿げてもいません。

不安を煽る人、今すぐオナ禁すべきと煽動する人に乗せられる必要はないでしょう。誰だって、オナニーはするし、SEXだってします。

オナニーを減らしたほうがよいのは認めますし、減らすのはとても難しいことも事実です。

でも、オナニーは絶対してはいけないものではないし、悪いものではないです。適度にやればとてもよいものです。

塩は摂らないと生きられませんが、塩の摂り過ぎの人は多いし、そのせいで高血圧の人も多いです。

オナニーも塩も同じだと考えます。生きていくには必須ですが、ついつい摂り過ぎる人が多いと。